新潟・長野の俳人さんのご参加をお待ちしております

2021年02月06日 20:00

句会の進め方の説明

現在、新蕎麦句会では「夏雲システム」を利用してオンライン句会を行っています。

管理人・凪太からおくられるURLにアクセスすると、俳号・パスワードが求められる画面になります。
setumei1
通知された俳号とパスワードを入力すると、句会の画面に移行できます。

現在、第1日曜日に投句期間が始まって、第3日曜日に投句締切です。
その後、第4日曜日まで選句期間があります。
みなさまの選が集まったら、結果を発表しています。

【投句期間】
兼題1句・当季雑詠1句を投句してください。

【選句期間】
2023年6月現在、特選1句、並選5句を選んで頂いています。
会員の数によって、選の数を増やす予定です。
選句期間になったら、皆さんの句が並ぶ↓の画面になりますので、
setumei3
いいなーと思う句をタッチすると↓の画面になります。
setumei4
「評価」から特選・並選を選んで下さい。
また、それ以外の句にもコメントがあると作者さん喜びます(^^)

上部の人間マークをタッチするといろいろ設定が出来ますが、
setumei5
メールアドレスを設定しておくと、期間が始まったときや締切間近のお知らせなどが届くので便利です。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
入会ご希望の方は新蕎麦句会ホームページのお問い合わせフォームから
雪深い長野・新潟エリアの俳人がオンライン句会で交流しております / 参加をご希望の方はDMか管理人@chichilo_j(凪太)までご連絡を ^^) _旦~~
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
  • ライブドアブログ